アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「手作り」のブログ記事

みんなの「手作り」ブログ


VAMPSのサンシェード

2012/07/18 21:41
作ってみました。

2008年のトートバッグが「シルバー」「ブルー」「ブラック」の3つあって・・・・

なかなか使う機会がなくて・・・


車のフロントに置くサンシェードを買ったので

くっつけちゃえ!!と・・・・貼ってみました。

(でも1個しか使えなかった←貧乏性)


画像



欲を言えば、もうちょっと大きいロゴだと目だって良かったなぁ


HYDEさん!

おしゃれなヤツ作ってくださいな。

「666」の社用車にいかがですか?

記事へトラックバック / コメント


みっしょんT

2011/01/30 21:33
ju-kenさんのブログに鉄馬のタンクにあるものを描くって写真が載ってて・・・

形で「たぶんアレでしょう」って分かって・・・・


アレかっこいいんだよなぁ〜
ステッカーとか作ってくれないかなー
車とかに貼りたいなー



って、言ってたら
お友達が「作っちゃえば?」って(笑)

あ。。。。なるほど

でもあの素材あったかなーて考えたら
手元にあったのは、
去年のグッズのヒップバッグ。


画像


スキャナで読みこんで、フツーの用紙に印刷してみたけど・・・・

たび重なる参戦で、白い部分はハゲちゃってるしwwww

ふっくら感も分かる感じ。


もっとカチッとした感じの・・・白黒キッチリ分かれてる絵柄がいいなー

でも他になさそうだしなぁ (ー`´ー)うーん


とりあえず、ハガキサイズのシールに印刷して、

切り抜いてみた。

画像


うーん、写真なんだよねぇ
皮のもようが見えちゃうし。。。。

想像とちょっとな・・・ε-(;-ω-`A) フゥ…









記事へトラックバック 0 / コメント 4


お休みの日は、○○三昧♪

2010/04/29 23:05
朝、雨が降っていたので、娘を学校まで送っていった
(今日は登校日)

ダメねぇ・・・・甘いったら・・・(^_^;)


さて、さっそく、見ますか〜って

一発目は「グランドクロス」♪  

最初の方のクールな感じと途中からのカワイイ感じのギャップがイイね〜

途中で、ウルウルしちゃったりして(朝から・・・(笑)


(見ながら、縫い物とかしてるんだよ)

画像



お昼に娘が帰ってきて、ご飯食べて、
後輩の試合を見に行くとか言って、また出てったから・・・・


2発目は「VAMPS LIVE 2009」

お昼はテンション上げて行きましょ〜♪

やっぱりつられて踊っちゃうわね

この中のほとんどが、演奏されないんだろうなぁ・・・・
(今年のライブ)

ちょっと寂しい気もするけど、

7月発売のアルバムも楽しみだもんね♪



明日は何見ようかな♪








記事へトラックバック 0 / コメント 6


テ ワイポナム♪

2010/03/28 23:10
ニュージーランドでスタバに行ったので
記念にタンブラーを買いました

画像


New Zealand って入ってないけど

下の方に小さくマオリ語で「te waipounamu」って入ってる

これはグリーンストーンという意味で南の島を示しているのだそう♪
(ヒスイのことで南の島でよく取れる)


持ち歩き用に袋も作りました〜♪♪

画像


これでスタバに行って、カフェモカ飲みまっす
記事へトラックバック 0 / コメント 6


息を吹いたら倒れそう♪

2009/09/21 22:53
VAMPSサイトでトップが  「SWEET DREAMS」  になってるよん♪

PVにしばし見入っちゃった






アリーナツアーin武道館でお泊りしたとき、

朝、ホテルでテレビを見てたんだけど

その時、面白いもの見つけました

画像


「ペラモデル」って言うんだけど

バンダイから出てる おもちゃ なのよん



買ってみたよ


画像




中には、こういう小さな薄いプラモデルみたいなヤツとシールが入ってて・・・

画像






シールに好きな写真を印刷して、この部品に貼るの♪


でも、実際作ろうと思うと、写真のイイのがなくてねぇ・・・・

とりあえず、使えそうなの拾って作って見たよん

カメラで撮ったらボケちゃって(笑)

スキャナーあるともっとキレイに出来るかもねん






画像




あはっはは!

なんかガイコツみたいやねんけど(笑)

顔はカワイイの貼ったんやけど〜




む〜〜〜〜〜ん(苦笑)

クオリティ低いゾ



記事へトラックバック 0 / コメント 6


ガーゼのパジャマ

2009/06/29 00:45
はいちゃんは、ガーゼのパジャマを着て寝てるのよね(笑)

ディストのヤツかな?


私もパジャマ着て寝るんだけど

暑くなってきたよね

上はTシャツに替えたんだけど、

冬用の長いヤツを着てたの

さすがにそれじゃ暑くなってきたので、短いのにしようと思ったら

1コしかなくて・・・・

昨日それ着て寝たから、今日の分が・・・・



そこで作っちゃいました

布切ってミシンでダーーーッて縫っただけ

縫いしろの始末いっさいなしよん



画像



今日は涼しく寝れそうです
記事へトラックバック 0 / コメント 6


作ってみたどー

2009/01/08 20:45
手作りのハンドクリームに挑戦してみたよ

添加物なしのシンプルで自分好みのクリームができる・・・ってんで

ネットでレシピを検索して、材料を調達して、いざ!!

レシピはこんな感じ。

☆カモミールのフローラルウォーター
画像


☆アボガドバター
画像

☆乳化ワックス
☆グリセリン

他にも精油とか入れると好みの香りになるよん

バターなどの油系をレンジでチンして温めて、
フローラルウォーターなどの水系も温めて、
ふたつをまぜまぜ・・・・

1回目は失敗〜〜〜!
どうみても分離してるって感じになっちゃった

もったいないけど、ポイして
再挑戦!

できあがったクリームらしきものを
容器に詰めて、冷蔵庫でしばらく冷やすと・・・

画像


なんとかクリームっぽくなったわぁ〜

黄色っぽいのは、乳化ワックスにレシチンを使ってるからかな

つけた感じは、ちょっと油っぽいけど
しっとり感もちゃんとある

香りは・・・む〜〜ん 菊の香り?
なんでやねん!!

カモミールの香りが強く出てるけど
しばらくたったら、さほど気にならなくなった


冬になってお湯でいろいろやるようになったら
手も足もガッサガサだもん

効果あるかしら〜〜


記事へトラックバック 0 / コメント 8


MJ

2008/09/06 15:27
タイトル短いね・・(笑)

感想ですけど、

前のお二人(てっちゃんとはいちゃん)以外しゃべらないのはねぇ

まぁそんな感じなんですけど(どんなん!)

「ゆっきーこっち見てーーー」(笑)

はいちゃんのコメント「いい曲なんで聴いて下さい」で

やっとこっちに顔向けて「うん」ってうなずいた(目線は下向いてるしぃ)

Mステでは終始、だったのにー

kenちゃんはこっち見てるけど、う・動かない・・・

〇HKだから自粛してるのー?(笑)



この曲は、あんまりはいちゃん、くるくる踊らないのね。

まぁそういう曲なのかー



マフラー作りましたー

作ったって言っても、周り縫っただけなんだけど。

くるくるまいて行きまーす

あ、ライブ中は取るよ(笑)

画像






記事へトラックバック 0 / コメント 2


手作り。パーティバッグ☆

2007/12/15 00:10
先日、会社の同僚の結婚式がありました。

持っていくバッグがなかったので、作ることにしました!

画像


メインの布はビロードです。着ていく服がベージュだったので、茶色にしました。

見づらいけど、リボンは薄いピンクで花の刺繍入りです。

持ち手はパールビーズで、口のところはバネ口を使いました。

このバネ口は両端にネジ(三角カン)がついているやつなんですが、

近所の手芸屋さんに無くって、インターネットで探し回りようやく見つけました。

思い通りのバッグが出来ました!
記事へトラックバック 0 / コメント 1


ミニバッグ(クリスマスバージョン)♪

2007/11/13 22:59
毎度毎度作っている、ミニバッグをクリスマスっぽくしてみました。

茶色の布地はちょっと厚手のもの。 

右側の白い部分は、ふわっとしたファーのような布です。

パッチワーク部分にもクリスマス布地を数枚加えて

星のボタン、毛糸をポイントにつけてみました。

画像


以前の物と比べるとちょっとゴツい感じがします。

さて、ふわふわ布地がたくさんあまったので、マフラーでも作ろうかな。
記事へトラックバック 0 / コメント 1


タイトル 日 時
秋バージョン「ミニバッグ
秋バージョン「ミニバッグ パッチワークをちょっと入れて、秋っぽい色合いのものを作りました。 ちょうど、ハードカバーの本が1冊入る大きさで、本を入れて持ち歩こうと思います。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/10/08 20:09
手作り「ミニポーチ」と「リメイクバッグ」♪
手作り「ミニポーチ」と「リメイクバッグ」♪ 久々にバックを手作りしました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/09/27 20:54
ランチョンマット。
ランチョンマット。 ぢつは、大き目の巾着を作ろうとして失敗したので・・・。 (寸法がぜんぜん違った。) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/01/21 21:57
またまた、ミニ巾着♪
またまた、ミニ巾着♪ はんど&はあとの付録が巾着だったので、 大きさと布地をかえて2つ作ってみた。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/01/21 21:53
夏っぽい、ミニバッグ。
夏っぽい、ミニバッグ。 冬なのに夏っぽい・・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/01/21 21:49
キッチンカーテン。
キッチンカーテン。 キッチンと居間の境目、天井付近にカーテンをつけました。 今までは、ビニールシートをつけてましたが、 布でもカワイクていいかな〜と思い、作ってみました。 一枚、たら〜んとつけず、組み合わせてみたら、ちょっとイイかも。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/01/21 21:45
手作り「ざぶとんカバー」
手作り「ざぶとんカバー」 普段使っている座布団のカバーがボロクなったので 作り変えました。 大量生産不可っ!! ファスナーは前のカバーから引きちぎりました(笑) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2006/08/23 00:15
手作り「ミニバッグ」
手作り「ミニバッグ」 はんど&はあとより。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2006/07/11 23:16
手作り「ポシェット」
手作り「ポシェット」 明日、子供がバレーの試合です。 貴重品を持ち歩くのにいつも持っていくカバンに迷うので いっそのこと作ってみました。 巾着型のポシェットです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/07/08 23:02
手作り「ワイヤーモビール」
手作り「ワイヤーモビール」 はんどはあとより。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2006/07/07 21:17
手作り「タイルプレート」
手作り「タイルプレート」 はんどはあとより。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/07/01 21:12
手作り♪「リネンの帽子」
手作り♪「リネンの帽子」 はんど・はあとより、リネンのリバーシブルの帽子にチャレンジしました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/05/08 00:25
春っぽく作ってみました。
春っぽく作ってみました。 手作り巾着、第3弾! ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2006/03/09 23:43
手作り「三角ポーチ」
手作り「三角ポーチ」 まるで三角の牛乳パックみたい! 本に載ってる写真ではコンパクトでかわいい感じだったのに 実際作ってみたら意外にデカイ・・・。 (布切った時点で気づけよ・・) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/02/04 22:33
手作り「リバーシブルマット」
手作り「リバーシブルマット」 ちょっと大物に挑戦!! 45cm×90cm。(これでも私には大物) 「はんど&はあと」より、 ミシンを使ってリバーシブルのマットを作ってみました。 ポイントは、ステッチの入ったリボンかな。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/02/02 22:53
手作り「きんちゃく」
手作り「きんちゃく」 パッチワーク風の巾着を作りました。 ひもを通すところを外側につけてみました。 裏布が赤のチェックなので、口をとじると花のようでちょっとかわいいです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2006/01/29 23:49
リネンの「エコバッグ」
リネンの「エコバッグ」 天然生活2月号に載っていた「エコバッグ」を作ってみた。 ワンハンドルで持ち手の幅が広いので持ちやすそうだったから・・・。 布を買ったとき、プレゼントしてくれたリネンのレースを持ち手につけました。 大きさは50cm×50cm。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/01/20 23:23
「あったかカイロ」入れ。
「あったかカイロ」入れ。  「はんど&はあと」から ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/01/13 22:50
「ティッシュボックスケース」
「ティッシュボックスケース」 ひたすら並縫いで作るカンタンなボックスケース。 ティッシュボックスを中に入れて、両側からフタを閉じるみたいにする。 本はマジックテープになってたけど、なかったのでスナップボタンをつけて、 フラワーリースの残りの花をくっつけた。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/12/13 21:25
「フラワーリース」
「フラワーリース」 とっても簡単そうで、かわいかったので作ってみました。 花は、細長いリボン状にした布を下の部分を波縫いして 縫い縮めただけ! 土台はドーナツ型に切った2枚の布を縫い合わせただけ!! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/12/10 16:49
「フワフワ小物入れ」
「フワフワ小物入れ」 ワイヤーでカゴの原型を作り、ふわふわ毛糸を巻いていきます。 上の部分を布で閉じると・・・。 カワイイかごの出来上がり。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/12/08 21:09
「くつ下のオーナメント」
「くつ下のオーナメント」 布小物作家 小幡さんちのクリスマスから 「くつ下のオーナメント」を作った。 テキストは麻布だったけど、なかったので、カーテンの生地みたいな布と 余り布ちょこっとで作った。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/12/07 23:17
「クリスマスタペストリー」
「クリスマスタペストリー」 「はんどはあと」を12月号から買ってます。 その中についていた、キットを使って作りました。 フェルトボールを初めて作ったけど、腕が疲れる・・・(^_^;) フェルトによって、うまく丸くならないのもあった。 3つくらいに割れちゃったりして。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/12/06 20:44

トップへ | みんなの「手作り」ブログ


follow dorami666hyde at http://twitter.com
いつまでつづくかな 手作りのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる